尖がったものがけを紹介するブログ

自然から科学技術まで♪なんでも大好き雑食性☆気になったことを掘り下げます

世界王者ですら触れない!天才ボクサー☆ナジーム・ハメド

近代ボクシングをあざ笑うド級ボクサー

ボクシングって暴力的なイメージがありますよね。
殴って失神したり、血が出たり!

僕も最初は観ていて辛かった・・・
しかし、ある選手の動画を観た事がきっかけで、ボクシングの魅力に取りつかれてしまったのです!

こんな選手がいるのか?
人間の身体能力って、本当に奥深い!!と衝撃を受けたのを覚えています☆彡

なのでこれをみたらはまっちゃうって選手を紹介したいなって思います!

ナジーム・ハメド

f:id:morimoriy99:20181023152336j:plain
イギリス生まれのイエメン人。
相手ををあざ笑いながら圧倒するプレースタイルから「悪魔王子」の異名を取りました。


KO率は80%。比較的体重の軽い階級ですが、圧倒的なKO率でした!

近代ボクシングで基本中の基本とされるジャブ、ガードなどを全くしないのです!
身体をくねくねさせながら、ボクシングのタブーを冒してしまう姿。

ハードな練習を積み重ねたボクサーが、ことごとく倒れていく状況に、世界は唖然としたのでした!

その影響は大きく、「はじめの一歩」で敵キャラとして出てきたほどです(*'ω'*)

言葉より実際に見るのが一番!いくつかご紹介しますね。


 誰も触れない・・・

世界屈指のボクサーたちが、触る事すらできずにKOされました!


憎らしいのに、ぜんぜん捕まらない!!
こりゃ頭が熱くなっちゃうよなーーー!!!


誰もマネできない「変態的)天才的スタイル!悪魔王子ナジームハメドのディフェンス集 ボクシング

動画出典:https://www.youtube.com/watch?v=wGN4KX_SUJc


敗戦とともに引退

36戦全勝しつづけるなかで、とうとう彼も負ける日がきます。

完膚なきまでに打たれ、腫らせた顔。
彼はいったい何を言うのか??言い訳か?挑発か?

観客はみんな興味津々。
かれが言ったのは、100%相手への称賛でした。
勝った相手をリスペクトしてたたえたのです!!

それ以来、事実上の引退。すごく潔いものです。

きっと彼は、自分の悪者としてのキャラクターを演じ続けていて、
負けたときは引退することを決めていたのではないでしょうか。

そう思うと、相手をバカにしたようなプレーも見方が変わってきます。
みなさんもぜひ観てみてください!