尖がったものがけを紹介するブログ

自然から科学技術まで♪なんでも大好き雑食性☆気になったことを掘り下げます

王道大好きなセブンイレブン☆次はTKGおにぎり!

おにぎりの雄、セブンイレブン☆彡

コンビニの中でもセブンイレブンのお弁当は好き☆彡という方は多いのではないでしょうか?
その源泉である商品開発力と、わたし大注目の商品を今回はご紹介します☆

数字は説得力がある!

コンビニ業界で売上高はNo.1!
特に純利益が2位ローソンの5倍近くあり、圧倒的!

同じコンビニでも、ここまで違うとは。

純利益が大きいほど、商品開発に使えるお金が大きいということ。
セブンイレブンはコンビニ業界のトレンドを作ってきた歴史があります。
少しだけ見てみましょう♪

セブンイレブンが先駆けてはじめたこと
・おでん
・サラダチキン
・銀行
・コーヒー
・ドーナツ
どれも、「コンビニといえば」という商品ばかりではないでしょうか!

中でも「おにぎり」は歴史が深いそうです。
現在あたり前となっている、おにぎりをつつむフィルム。
これはセブンイレブンが開発したもの!

近年で特に驚きだったのは「塩むすび」だと思います
具が入っていない!という常識破りの商品!

え!それで売っていいの~~~~?

と発売当時は驚いたのを覚えていますが、これが大ヒットしたんですよね!

おにぎりといえば、コメが大事!
そこを世にアピールし、トレンドをつくる側に回った事例だと思います。

業界を自ら形成してきたプライドを感じます。
カッコいいですよね!!!!

参考記事:https://sakagami3.com/entry/2017/01/25/094433

1.TKGの進化版!醤油漬け卵黄

そして最近、すごい商品が出ました!
その名も「醤油漬け卵黄」。

早速セブンへ急行!
パクっとかぶりついてみる!

た、たまらんー!!!
濃厚な半熟卵!!醤油の風味!!
まさか、TKGをおにぎりが上回るとは!! 

2.相変わらずの王道攻め!

風変わりな具材で一過的に終わる商品もある中で、お米の恋人☆卵で攻めてきたセブンイレブン

おにぎり、パン、コーヒーなど、どれもコンビニには欠かせない商品ですが、どれも美味しいと思ってます!!

ほんと、王道好きだなーーー!!!

シンプルでおいしい。
そんな商品をこれからもどんどんと出して欲しい!みなさんもぜひ試してみてください♪

個人的にはレギュラー商品として定着してほしいので、応援していきます!!